怒っている人って案外かわいい

こんにちは!
自分を知る.com
性格「見える化」カウンセラー
長屋秀憲です。
今日も読んでくれて、ありがとうございます。

 

先日は、友人がお店をオープンしたということで、オープニングパーティーに行ってきました。

参加者も30人くらいいて盛り上がってました!

19時からスタートして1時間くらいお店をオープンした友人の、

このビジネスに対する思いと、ビジネスモデルなどの話を聴いてすごく感動しました!

とてもワクワクして、もっともっと話を聴きたかったです!

その後、用意してあった軽食をみんなで食べて歓談となりました。

たくさんの方と名刺交換などして楽しみましたが、一人だけ不機嫌なおじさんがいたのです。

 

 

そのおじさんは主催者である友人に、

 

「話が長すぎる!みんな仕事終わりで来てるんだ!!先に会食してから話をするべきだ!!」

 

と怒って文句を言ってました!

 

このおじさんは、みんなも仕事終わりでお腹が空いている中来てるんだ!とか、

気配りが足りない!怒っていましたが、よ〜するに、

 

僕、お腹空いてるんだよ〜、ご飯食べたいんだよ〜

 

と言っているんです!

 

かわいいでしょ〜(笑)

 

怒っている人って、自分がお腹が空いているだけなのに、

みんなお腹が空いているんだ!

我慢してるんだ!

などと、他のみんなの代弁者であるかのように、大義名分を持って相手を迫害します。

 

会場には、他に不機嫌な人はいませんでした。

笑顔で参加者同士で話をしながら会食していました!

 

ですがこのおじさんは、相手の間違いを正すため相手を迫害します。

 

迫害者は正義の仮面をかぶってやってくるんです!

 

みんなのためと言いながら、自分の主張を通そうとします!

その自分の主張とは、

僕、お腹空いてるんだよ〜、ご飯食べたいんだよ〜

なのです。

 

ね、かわいいでしょ!

 

皆さんも、怒っている人をみたら怖がらずに

この人は何を言いたいのかを捉えてみると、

怒ってる人は、怖い存在ではなく、かわいい存在に見えてきますよ〜!

 

怒ってる人には、この本がおすすめ!

ランキングクリックお願い↓

心理カウンセラーランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

このサイトの更新を受け取る

お申し込み・お問い合わせはこちら

コミュニケーション心理分析で、
自分の性格を「見える化」してみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください