表面的なことにとらわれてはいけない

こんにちは!
自分を知る.com
性格「見える化」カウンセラー
長屋秀憲です。
今日も読んでくれて、ありがとうございます。

今日は、朝から整体院に行ってきました。

ワタクシは長年の腰痛持ちで、今までに3軒ほど整体院を渡り歩いてきました。

 

 

 

 

今回は、初めて行く整体院だったのですが、その先生に最初に言われたのが、

「肋骨だね!」

でした。

正直、目と肋骨が飛び出るほどの衝撃でした!!

 

今までの整体院では、腰痛と言えば腰回りを中心に治療されてきました。

まあ、普通そうですよね。

でもその先生は、体全体を見回して肋骨が原因だというのです。

肋骨周りをを押しながら、

「ここは痛くないけど、ここは痛いでしょ。」

と、ピンポイントで当てていくのです。

マジか〜、スゲェなぁ〜と感心しきりでした。

 

 

なぜ、ここまでピンポイントで当てられるのか?

 

 

それは整体師として、人間の体の本質を知っているからだと思います。

 

 

腰痛と言われたから、腰まわりだけが原因ではないのです。

表面的なことに惑わされずに、まず体全体を捉えて、そこから本質を見出す。

 

お見事!!

 

と感じました。

 

 

人間の悩みも一緒です。

人は、自分のことを知っているつもりで実はわかっていません。

表面的なことに惑わされて、自分が見たこと感じたことが全てと思い込んでいます。

 

表面的に見たこと感じたことに振り回されているだけなんです。

 

 

 

人の悩みは、実は表面的に見たこと感じたことの、もう一つ奥に本質があります。

 

その本質とは、自分が求めている欲求です。

 

自分が求めている欲求を知り、満たされると心も楽になってきます。

今、悩んでいるあなたも、自分を知って楽に生きていきませんか?

コミュニケーション心理分析カウンセリングなら、

あなたの心理状態を1枚のシートにして、あなたの心理状態を「見える化」できます。

この1枚のシートに、あなたの本質が詰まっているのです。

知る、学ぶは、本質を捉えないと意味がありません。

あなたも、自分の本質を知ってみませんか?

 

起業、ビジネスの本質を学びたい方は、

こちらがオススメ↓↓↓しかも無料!!

次世代起業家育成セミナー

ランキングクリックお願い↓

心理カウンセラーランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

このサイトの更新を受け取る

お申し込み・お問い合わせはこちら

コミュニケーション心理分析で、
自分の性格を「見える化」してみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください