インスタ映えとか気にする前に

こんにちは!
自分を知る.com
性格「見える化」カウンセラー
長屋秀憲です。
今日も読んでくれて、ありがとうございます。

 

いや〜流行ってますね、インスタグラム!!

みんなこぞって、インスタ映えした写真を撮ろうと頑張ってますね!

 

 

インスタには限らず、Facebook、twitterなどのSNSで、

みんな自分の充実した生活をアピールしていますよね。

ワタクシもアカウントは持っていますが、見る専門で投稿はほとんどしないです。

 

でもそんな中、毎日の生活に充実感を感じられない人が、

SNSで充実した人たちを毎日見るのがイヤになって、

SNSを辞めてしまう方もいるそうですね。

「SNS疲れ」って言葉もあるくらい、気にしてしまうそうです。

 

 

他人の充実した人生に比べて、自分はダメだって感じてまう人も多いでしょうが、

 

実は、充実した人生を装っている人も多いのです。

 

ワタクシは、充実した人生を装っている人も辛いだろうなって感じます。

ワタクシも実際にSNS上で、

 

「ビジネスを始めて、3ヶ月で7桁の売り上げを達成しました〜!」

 

と、投稿している友達から

 

「明後日までに10万円貸してくれ!無理なら5万でもいいから!!」

 

という電話がかかってきたことがあります。

しかも真夜中に…。

他にも、綺麗な朝日や空の写真などが添付して

「私って自由なんだ!ありのままの自分で生きていっていいんだ!!」

などという趣旨の、「謎のプチ悟り(笑)」などを投稿している人たちも、

心が苦しい状態の方が多いです…。

自分を良く見せようと必死になっています。

自分を偽って見せながら生きて行くと、さらに心は苦しくなっていきます…。

だってキリがないもん!

ずっと偽り続けなければならないって怖くありませんか?

実際に充実している人は、

「〇〇〇万円売り上げました〜!」とか具体的な金額を書き込んだり、

「謎のプチ悟り」など投稿しません。

自分を偽っていると、本当の自分の人生を生きて行けません!

演技して、フリをしてニセモノの人生を生きて行きたいですか?

そんな自分を偽った投稿を鵜呑みにして、

充実してない自分と比べて落ち込むのも、バカバカしくありませんか?

 

他人の人生が充実してようと、してなかろうと、自分の人生には関係ないのです!!

 

自分を偽って生きている人も、そんな人のSNSに振り回されている人も、

もっと本当の自分を知ってみませんか?

あなたには、たくさんの魅力があるんです。

偽る必要も、他人と比較する必要もありません!

自分自身をもっと知りたい!

自分の魅力、長所を客観的に知りたい方は、

ぜひコミュニケーション心理分析を受けてみてください!

新たな自分の魅力を発見できますよ!!

ランキングクリックお願い↓

心理カウンセラーランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

このサイトの更新を受け取る

お申し込み・お問い合わせはこちら

コミュニケーション心理分析で、
自分の性格を「見える化」してみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください