2018年、あけましておめでとうございます!

こんにちは!
自分を知る.com
性格「見える化」カウンセラー
長屋秀憲です。
今日も読んでくれて、ありがとうございます。

 

あけましておめでとうございます。

今年も、よろしくお願いします。

 

 

ワタクシ、毎年元旦は、今年のテーマ作りをいたしております。

魔法の質問シートという、9つの質問に答えながら、

自分の頭の中を整理しながら、自分の今求めているもの、

それを手に入れるために何をすべきかを明確にしていくものです。

そこから出てきた、ワタクシの2018年のテーマは、

 

自分を大切にする!

 

です。

 

 

昨年は、とても充実していて楽しかったのですが、仕事に集中しすぎた感がありました。

ですので、旅行に行ったりとか、遊びにあまり時間を使えませんでした。

仕事も大切ですが、遊びの時間も同じくらい大切です。

今年は、自分が楽しめる時間を充実させたいです。

 

そして、自分を大切にするの一番は健康面です。

健康でなければ仕事も遊びもできませんし、

病院や薬に時間やお金を使うのは、本当に無駄に感じます。

特に腰痛を改善して、人生最高の健康状態を作り出したいです。

早速、こんな本を買いました。

 

2018年の初買い物です。

特に今年から、まったく新たなことにチャレンジしようと思っています。

それには、健康状態が深く関わってきます。

今年は、自分の体をしっかりと見つめ直していきたいと思います。

 

メンタル面でも、自分を大切にできない人は、相手や物に対しても大切にできません。

カウンセラーとして、自分を大切にする事によって、より相手の事を大切にしていきたいです。

 

そんな感じで2018年が始まりました。

今年も、よろしくお願いします。

 

ランキングクリックお願い↓

心理カウンセラーランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

このサイトの更新を受け取る

お申し込み・お問い合わせはこちら

コミュニケーション心理分析で、
自分の性格を「見える化」してみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください