本当に人の話を聴ける人は少ない

こんにちは!
自分を知る.com
性格「見える化」カウンセラー
長屋秀憲です。
今日も読んでくれて、ありがとうございます。

 

8日の成人の日は、新年会のため東京に行ってきました。

今回集まったメンバーは、6年前に参加したセミナーで出来た仲間たちです。

みんな6年前と違って、セミナーで学んだことを活かし、起業家として自分の事業を持って活動していました。

中には、年商1億を達成した人、もともとの事業から思い切って違うビジネスで成功した人、独立して副業を本業としてやっている人、様々な起業家たちです。

 

 

久しぶりに再会して、近況報告や情報交換しながら感じたのですが、みんな

 

しっかりと人の話を聴いている!

 

ということです。

 

さすが、活躍している起業家の集まりだなぁと感じました。

 

皆さんも大人数の飲み会とかで、人の話を全く聴かずに、自分の話ばかりしている人を見たことはありませんか?

友達に悩みを相談しても、

「そんな悩みたいしたことないよ〜、私なんか、、、。」

と言われ、逆に話を聴くことになってしまったことはありませんか?

 

せっかく話をしたいのに、出来ずに終わるとかな〜りの不満が残りますよね。

実は、本当に人の話をしっかりと聴ける人って少ないんです。

みんな、自分の話を聴いて欲しくて、話の取り合い、話の追っかけになってしまっているんです。

しかも、自分の話を途中で相手に取られると、「もう、いいや…」ってなるんです。

逆に、最後まで話をしっかりと聴いてもらえると、気持ちがスッキリします。

 

今回のメンバーは、それぞれの近況報告を最後まで聴き、それから意見交換をしていたので、みんなが不満を感じることなく、笑顔で再会を誓いました。

ワタクシも、本当にこのメンバーと付き合っていきたいなぁ〜と思い岐阜に帰ってきました。

 

今、悩みや心にモヤモヤを抱えているあなた。

カウンセリングで、しっかりと話を聴いてもらいスッキリしませんか?

話を聴いてもらい、心がスッキリする感覚をぜひ味わっていただきたいと思っています。

お気軽に、お問い合わせフォームよりご連絡ください!

ランキングクリックお願い↓

心理カウンセラーランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

このサイトの更新を受け取る

お申し込み・お問い合わせはこちら

コミュニケーション心理分析で、
自分の性格を「見える化」してみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください