学んだ後が一番大事

こんにちは!
自分を知る.com
性格「見える化」カウンセラー
長屋秀憲です。
今日も読んでくれて、ありがとうございます。

 

最近、こんな相談を受けました。

「いろんなノウハウを学んできましたが、お客さんが来ず全く稼げません…。」

この方は、なんとか独立してお金を稼ごうと、いろんなノウハウを学んできましたが、

どれも身にならず、各ノウハウを学んだ受講料のローンだけが残ったそうです。

「ノウハウを学んだ後、どういうPRをしてきたの?」

と聞いたら、

「何もしていません。」(どーん!)

と答えられました。

 

・・・。

・・・。

・・・。

 

 

 

そりゃ、お客来ねぇ・・・。

なぜ、PRをしてこなかったのかを聞いても、

「う〜〜〜ん…。」

というだけ…。

これでは、なんともなりません。

どれだけ素晴らしいノウハウを学んでも、告知、PRしなければ、

お客さんは、その存在を認知できません。

ワタクシも、カウンセラーとして独立する時は、

チラシを作って近所にビラ配りから始めました。

看板を作ったり、異業種交流会に行ったり、

facebookなどSNSで告知、PRをしてきました。

このブログもそうです。

そして、ようやくお客さんが来てくれるようになりました。

学んだ後に、いかに行動、告知していくかが大切です。

 

でもなぜ、せっかく学んだノウハウを活かせるように行動できないのでしょうか?

それは、恐れの感情が行動の邪魔をするからです。

 

・お客さんからクレーム言われたらどうしよう

・良くなかったと言われたらどうしよう

・高いと言われたらどうしよう

 

などなど、いろんな言い訳をつけながら、

行動をしないようにしていくわけです。

ノウハウを学ぶのには、あまりリスクはありません。

ですが、それを活かすように行動すると、

上記のような理由で、恐れの感情を元にしたリスクを感じます。

ですが、どのようなビジネスをしている人も、

クレームを言われたり、高いと言われたりなどを経験していますしリスクをとって行動しています。

 

インプット(学び)したら、アウトプット(発信、実践)しないと意味がありませんし、

 

アウトプットすると、インプットしたことがもっと深く理解できるようになります。

 

 

独立してお金を稼ぐには、今、自分がいる安全領域から飛び出す覚悟がいるのです。

 

 

 

ですがビジネスに限らず、どうしても安全領域から飛び出せないという方、

行動したいのにできない方は、カウンセラーにご相談ください。

一歩一歩、行動できるようにコーチングもいたします。

 

ちなみに今、ワタクシもビジネスのノウハウを学び、実践している最中です。
次世代起業家育成セミナー

起業の本質、ビジネスの本質に興味がある方、学びたい方は、

こちらのメルマガに登録すると、起業、ビジネスノウハウの無料動画がもらえます。

 

無料なのでリスクはありません(笑)

 

起業、ビジネスに興味のない方でも、かなり役立つ内容なのでオススメです!

こちらからどうぞ↓↓↓

次世代起業家育成セミナー

ランキングクリックお願い↓

心理カウンセラーランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

このサイトの更新を受け取る

お申し込み・お問い合わせはこちら

コミュニケーション心理分析で、
自分の性格を「見える化」してみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください