【自分を知るための心理分析レポート6】30代男性 内面

30代男性 個人事業主の方です。
質問2 内面のグラフです。
恋愛面にフォーカスして答えていただきました。

コミュニケーショングラフを見てみましょう。

長所

ACが20ポイント、NP19ポイントとの高い2つの山が特徴的です。
とても素直で謙虚、控えめで、しかも優しく、面倒見の良いのが
最大の魅力です。
一言で言えば、「献身的な自己犠牲タイプ」です。
女性からしたら、彼氏というよりも、旦那様にした方が
良いかもしれません。

 

課題

この方のお悩みは「彼女ができない」ということでした。
ACが高く自分に自信がなくて、FCが低く行動力が低いので、
好きな女性ができても、自分からアプローチすることができません。
要するに完全に「受け身」の状態です。
しかも、CPが低く自分の恋愛観もハッキリとせず、
Aが低いので、どのように行動して良いのかわからず、
RCも低いので、勇気も出てこないのです。
CPよりNP7ポイント高いので、「見捨てられ不安」を持っています。
パートナーに見捨てられないために、献身的に尽くすように思われます。

ポジショングラフを見ても、2ポジションの割合が高く、
寂しさを感じることが多いです。

「わたしOK」が13ポイント
「わたしOKでない」が18ポイント
で、その差が−5なので
自分に自信がなく、

「あなたOK」が20ポイント
「あなたOKでない」が11ポイント
で、その差が+9なので
相手を過大評価し、大きく見てしまいます。

このままでは、好きな女性が出来ても、
優柔不断な印象を与え、ただの「良い人」で終わってしまいます。

自分に自信を持って、行動するためにも、
インナーチャイルド「見える化」コーチング(芯出しコーチング)を
オススメします。

ランキングクリックお願い↓

心理カウンセラーランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

このサイトの更新を受け取る

お申し込み・お問い合わせはこちら

コミュニケーション心理分析で、
自分の性格を「見える化」してみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください