何も起こっていないのに

こんにちは!
自分を知る.com
性格「見える化」カウンセラー
長屋秀憲です。
今日も読んでくれて、ありがとうございます。

 

なんか不安、なんか心配、どうしよう…。

こんな、心のクセを持っていませんか?

ワタクシの周りには結構います。

先日も、心配してる友達がいたので、

何が不安なの?

何が心配なの?

何が起きたの?

と、聞いてみると、

「明日、苦手な人と仕事で会う予定があるんです…。」

どうしよう〜

どうしよう〜

心配だ〜

心配だ〜

だっふんだ〜

何て感じです…。

ん?

明日のことだよね?

まだ何も起こってないよね?

それって、ただの妄想だよ。

何も、起こっていないのに、

妄想して悩む。

怖がる。

心配する。

これって、

俗に言う

取り越し苦労!

何も起こってないんだから、

怖がる必要ないんだよ!

心配する必要ないんだよ!

落ち着いて、何を怖がっているのか

確認してみて。

何に怖がっているのかわかったら、

少し落ち着くから。

その友達の場合は、

過去にその人に怒られて、

その時の気持ちが蘇っていただけだった。

 

 

過去に怒られたからって、

毎回、怒られるわけではないんだよ!

 

過去に起こったこと、

それが何かの感情を持ち、思考を作るんだよ。

その友達は、そもそも怖そうな人が苦手で、

怖そうな人を見ると、おびえてしまう。

見た目が怖そうなだけで、

優しい人もたくさんいるのに、

必要以上に怖がってしまう。

完全に取り越し苦労(笑)

怖いことは何も起こっていないのに、

怖がったって良い事ないよ。

無駄無駄無駄無駄〜〜〜〜!!!!

 

 

でも、どーしても

怖がってしまう

心配してしまう人は、

コミュニケーション心理分析と、

インナーチャイルド「見える化」コーチング(芯出しコーチング)を

受けてみて!

何に怖がっているのか、

あなたの心配の正体がわかるから。

 

正体見たり!

 

これが自分を知るっていうこと。

自分自身のことがわかると、

その心配グセも手放せるよ!

コミュニケーション心理分析と、

インナーチャイルド「見える化」コーチング(芯出しコーチング)で

まずは自分を知ってみよう!

ランキングクリックお願い↓

心理カウンセラーランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

このサイトの更新を受け取る

お申し込み・お問い合わせはこちら

コミュニケーション心理分析で、
自分の性格を「見える化」してみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください