ワタクシも新たな自分を知りました 

こんにちは!
自分を知る.com
性格「見える化」カウンセラー
長屋秀憲です。
今日も読んでくれて、ありがとうございます。

 

今日は、パーソナルカラー診断講座へ行ってきました。

ファッションセンスにまったく自信のないワタクシ(笑)

パーソナルカラー診断で、
自分には、どの系統の色が似合うのか診断してもらいました。

スプリング
サマー
オータム
ウインター

って季節別に診断してくれるんだけど、
ワタクシのパーソナルカラーは、

オータム!!

でした。

 

もっさい色がよく似合う…

 

カーキとかブラウンとかベージュとか、
結構、落ち着いた色が似合うらしい。

↓↓↓こんな感じ↓↓↓

 

派手な色味では、
オレンジが似合うらしいよ。
オレンジは、オータムの特権!
って言われました。

ちなみに、
スプリングは、
淡いピンクとか黄緑などの、
淡いパステルカラー
カワイイ系

サマーは、
ブルーグレー
さっぱり爽やかクール系

ウインターは
濃い目のピンクパープル
強めのパステルカラー
こってり系←表現あってるか?

診断中、いろんなカラーを合わせてみるんだけど、
ワタクシ、ウインターを合わせてみたら、
みんなに指さされて笑われました・・・orz

そんなに似合わないんだ・・・。

結構、ウインター系のシャツ持ってるんだけど・・・。

早速、家に帰って、
似合わない服は、
全て、ヤフオク、メルカリへ(笑)

いや〜〜、今まで、
どれだけ似合わない服を買って、
似合わないまま着て、
損をしてきたんでしょうか(爆笑)

知らないって本当に損ね。

本当に損だから、
このブログでさんざん言っているように、
知らないことを知るって大事なんよ。
「自分を知る」ってことも本当に大事なんよ。
と、強引に心理の話につなげる(笑)

あなたはどんな性格、感情の持ち主なんでしょうか?

わからないままだと、
自分の感情に振り回されて、
心が苦しくなるのね。

でも、自分を知って、認めてあげると、
生きるのが「楽」になってくるんだよ!

「自分を知る」には、
まずは、コミュニケーション心理分析がオススメ!

今の自分は、どんな性格なのか?
どんな感情を味わっているのか?
どうなりたいのか?

自分でわからなかったことが、
1枚のシートでわかるようになるよ!

「自分を知って」、「楽」に生きたい方は、
コミュニケーション心理分析、受けてみてね!

ランキングクリックお願い↓

心理カウンセラーランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

このサイトの更新を受け取る

お申し込み・お問い合わせはこちら

コミュニケーション心理分析で、
自分の性格を「見える化」してみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください