頼ってもいいんだよ

こんにちは!
自分を知る.com
性格「見える化」カウンセラー
長屋秀憲です。
今日も読んでくれて、ありがとうございます。

 

悩んでいる人、

カウンセリングに来る人の共通点に、

 

・自分一人で何とかしようとしている

 

って人が多い。

人に頼れない。

これって、苦しいんだよね。

 

 

会社員の方なら、

仕事上の問題を自分一人で抱え込んでいる。

家庭内の問題も自分一人で抱え込んでいる。

でも、よく考えてみて。

会社って、社員の力によって成り立っている。

家庭も親、兄弟、配偶者、子供によって成り立っている。

会社も家庭も、みんなの力で成り立っている。

悩みが深くなると、

そんな周りの人の存在も見えなくなって、

一人で抱え込んじゃう。

世の中、みんなの力で成り立ってる。

だから、なんでも自分一人で解決しなくていいんだよ。

 

人に頼っていいんだよ。

 

ワタクシのような個人事業主でも、

一人でなんでもやっているようで、

案外、人に助けてもらいながら、成り立っている。

個人事業主同士の横のつながりで

情報交換や助け合いしながら成り立っているんだよね。

 

でも、人に頼れないって気持ちもわかるよ。

ワタクシも以前はそうだったからね。

その時は辛かった…。

 

 

でも、人に頼ってもいいんだって、

 

自分に許可が出せるとになるよ。

自分に許可を出す。

 

それは自分を許すってこと。

一人で頑張らなくっていいんだよって、

自分を許してあげて。

自分を「許」せると、「可」能性が広がる。

これが許可。

 

どうしても、人に頼れない、

自分に許可が出せないって人は、

コミュニケーション心理分析と、

インナーチャイルド「見える化」コーチング(芯出しコーチング)を

受けてみて!

自分自身がどうなりたいかがわかるから!

 

まずは自分を知ることから始まるんだよ。

 

なぜ許可が出せないのか?

コミュニケーション心理分析と、

インナーチャイルド「見える化」コーチング(芯出しコーチング)で

わかるようになるよ。

 

自分を知ると、本当に「楽」になる。

まずはここから始めよう!

ランキングクリックお願い↓

心理カウンセラーランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

このサイトの更新を受け取る

お申し込み・お問い合わせはこちら

コミュニケーション心理分析で、
自分の性格を「見える化」してみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください