カウンセラー目線で見る解散総選挙

こんにちは!
自分を知る.com
性格「見える化」カウンセラー
長屋秀憲です。
今日も読んでくれて、ありがとうございます。

 

先日衆議院が解散しました。

 

 

それに伴い、民進党議員が大量に離党し、

小池都知事率いる希望の党に合流するというニュースが流れています。

しかし、合流する議員の大半は、安保法制と憲法改正に反対の立場を取っていますが、

小池都知事は、安保法制と憲法改正に賛成の立場です。

そのため、合流を検討している議員は自分の立場を変えなければいけません。

ワタクシは、そんなニュースを見てモヤモヤします。

次の選挙に当選するために、自分の思想や理念をあっさりと覆すというわけです。

今まで、有権者たちに訴えてきた自分の思想理念はなんだったんでしょうか?

思想や理念に共感し、投票してくてた有権者への裏切りだと感じます。

そんな思想や理念をあっさりと覆す議員は信用出来ませんし、

そもそも、思想や理念もない人たちだと思います。

選挙に勝つために、少しでも有利な政党に擦り寄って生きていくのです。

そんな議員には、魅力も可能性も感じません。

なので、小池都知事の人気や魅力に頼るしかないのです。

他人任せ、人任せ、自分の意見もなく人に合わせて

生きていく議員の大半は、おそらく淘汰されていくことでしょう。

 

環境を変えても、その人の本質は変わりません。

 

これは、国会議員に限ったことでなく、我々の生活でも同じことです。

他人任せ、人任せ、自分の意見もなく人に合わせて

生きていくと、心が苦しくなっていきます。

 

人に合わせて生きるという人は、本当の自分の人生を生きていません。

 

自分らしくイキイキと生きていくためには、

 

自分で考えて、自分で答えを発見して、

自分で選択して、自分で決断することが重要です!

 

人に合わせて生きる他人軸ではなく、

 

自分の意見、意思を持つ自分軸で生きていきましょう!

 

民進党の議員を見て、切に感じたところです。

あなたは、自分軸で生きていますか?

自分軸で生きていない、他人軸で生きていると感じている人は、

自分に自信が持てない人が多く、自分で考えても答えが出ない傾向にあります。

 

自分で考えても答えが出ない方には、カウンセリングが有効です!

コミュニケーション心理分析では、あなたの性格、心理状態が

1枚のシートに「見える化」できます。

自分の自信のなさも数値化できます。

自分を知りたい、自分の状態を視覚的に受け入れてみたい方は、

ぜひ、コミュニケーション心理分析を体験してみてください!

ランキングクリックお願い↓

心理カウンセラーランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

このサイトの更新を受け取る

お申し込み・お問い合わせはこちら

コミュニケーション心理分析で、
自分の性格を「見える化」してみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください