どんな人でもOKな存在である

こんにちは!
自分を知る.com
性格「見える化」カウンセラー
長屋秀憲です。
今日も読んでくれて、ありがとうございます。

 

先日の日曜日は、ワタクシの心理学の師匠である、

谷口敏夫のハートフルコミュニケーションズ

コミュニケーションスキルアップ研修のアシスタントに参加してきました。

いつも、この研修に出るたびに、

世の中には、自分を認める事が出来ない人が、

いかに多いかということを感じさせられます。

 

 

自分を認める事が出来ない人が、コミュニケーション心理分析をしてみると、

ポジショングラフの「わたしOK」よりも、

「わたしOKではない」の値が大きい事がほとんどです。

自分が出来ていること、やれていること

すごい、素晴らしいと言える事がたくさんあるのに、

こんなの出来て当然、当たり前、大したことないと感じていませんか?

ワタクシは、心理カウンセラーなので、

心が苦しい人、悩んでいる人が、たくさん来ます。

「カウンセリングを受けなきゃいけない自分はダメだ。」

「わたしOKでない」と感じている人ばかりです。

しかし、カウンセリングに来ることが出来た自分を認めてあげませんか?

自分を変えようと行動している自分を認めてあげてください。

会社に行くことも辛いのに、休まずに出社している人もいます。

仕事なんだから、仕方ない、行かなきゃいけないと感じていませんか?

でも、休まずに出社している自分を認めてあげてください。

実は、すごいことなんですよ!

心が苦しい人、悩んでいる人のほとんどが、

自分を認めてあげられない、「わたしOKでない」と感じています。

自分らしく楽に生きるための秘訣は、今の「自分を認める」ことです。

今の自分が出来ていること、やれていることを探す習慣を身につけましょう!

「自分を認める」ためには、まず「自分を知る」ということが大切です。

「自分を知る」ために、

まずコミュニケーション心理分析を体験してみませんか?

楽に生きるために、「自分を知る」ことから始めていきましょう!

ランキングクリックお願い↓

心理カウンセラーランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

このサイトの更新を受け取る

お申し込み・お問い合わせはこちら

コミュニケーション心理分析で、
自分の性格を「見える化」してみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください