ダメ男しか好きになれない心理

こんにちは!
自分を知る.com
性格「見える化」カウンセラー
長屋秀憲です。
今日も読んでくれて、ありがとうございます。

 

先日、TVで女性タレントが、

「ダメな男ばかり好きになっちゃうんですよ〜。」

とか言ってるのを見た。(どんな番組かは忘れた。)

 

 

その女性タレント曰く、

1.相手を好きになる。

2.その相手はダメ男だった。

3.でも相手に尽くす。

4.あまりにダメすぎて別れる。

5.1に戻る

まぁ、よく聞く話だね。

でも、なぜ、ダメ男ばかり好きになってしまうのか?

その女性には、実は

ダメ男検知センサーが付いている!

はっきり言って、相手がダメ男かそうでないかは、

相手の身なり、話し方、話の内容などで、容易に見当がつく。

一般的には、ダメ男と判断した相手は、恋愛対象から外されるが、

ダメ男検知センサーが付いている女性は、

その相手を恋愛対象に入れてしまう。

なぜ、入れてしまうかというと、

私には、ダメ男がふさわしいと信じているからだ!

仮に、高収入、高学歴、高身長+イケメン

いわゆる「三高」(←古すぎる言葉なので、わからない方はググってくれ!)

な男性が、ダメ男検知センサーが付いている女性に

アプローチしたらどうなるだろうか?

きっと、逃げ出すと思う(笑)

それは、そんな素敵な男性は、私にはふさわしくないと信じているからだ!

 

 

それは、自分はダメ、自分は出来ない、自分は必要じゃない

などの自己無価値観がそうさせている。

自分は無価値なんだから、ダメ男がふさわしい。

自分は無価値なんだから、ダメ男に惹かれる。

ダメ男に対する接し方、対処法を知っている。

だから、ダメ男といたほうが楽だし安心!

高収入、高学歴、高身長+イケメンな人や

自分を大切にしてくれる人に対しては、

どう対処していいかわからない。

対処法を知らないから怖い…。

自分は無価値なんだから、大切にされるはずがない。

人間は、怖いより安心でいたい。

無価値を確認することで、安心したいというわけなのです。

この女性タレントに限らず、どんな人でも自己無価値観を持っている。

もちろんワタクシも持っている。

どんな人の心の中にも、自己無価値観を作り出す、

傷ついた内なる子供、インナーチャイルド(芯)がいるのです。

あまりにも、自己無価値観がマイナスに作用する方は、

インナーチャイルド「見える化」コーチング(芯出しコーチング)を受けてみて下さい。

あなたの心の中の、傷ついた内なる子供を

見つけてあげて、癒してあげれば、

少しずつ自己無価値観も手放していけます。

楽に生きるために、本当の自分を知ってみませんか?

ランキングクリックお願い↓

心理カウンセラーランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

このサイトの更新を受け取る

お申し込み・お問い合わせはこちら

コミュニケーション心理分析で、
自分の性格を「見える化」してみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください