愛に飢えると…

こんにちは!
自分を知る.com
性格「見える化」カウンセラー
長屋秀憲です。
今日も読んでくれて、ありがとうございます。

 

いや〜すごいですね!

毎日ワイドショーを賑わしている

女優のM居さん…。

Youtubeにいろんな動画をアップして、

自分の旦那が不倫しているらしいと

全世界に発信している…。

女優さんなのに、どスッピンで…。

あの動画、あなたにはどう映りましたか?

ワタクシは、

4ポジ〜

って感じました。

4ポジションって、

コミュニケーション心理分析の

ポジショングラフの心理状態のこと。

「わたしもあなたもOKでない」

っていう心理状態ね。

 

本人が動画でも言っているように、

絶対に許せない!

って領域なんよ。

あそこまでいくと、

被害妄想被愛妄想

恨み辛み

いろんなものが混じり合って、

もうわけわからん状態。

相当に愛に飢えてます…。

心の中がカラッカラ…

 

 

パートナーへの愛情依存。

インナーチャイルドに人格交代してしまっている状態です。

強烈なアダルトチルドレン状態…。

愛に飢えているって状態は、

今回の件に限らず、

子供の頃から感じていたんだろうな〜

親からの愛情を受け取れなかったから、

今度こそ、相手からの愛で満たされるために、

なんでもする!

手段を選ばず!

ってなっちゃってるんだよね。

インナーチャイルドの叫び!

要は、ただの復讐です。

復讐しても満たされることはないのに…。

そういう手段しか使えない。

もしも復讐が成功しても、

何も手に入れることはできません。

むしろ、もっと大切なものを失います。

復讐では、幸せになることはできないよ

自分のことも相手のことも愛せない。

もうホントに4ポジ

まあ、ワタクシも、

見事な4ポジの住人だったので、

人のことは言えませんが(笑)

でも、元4ポジの住人だったから、

女優M居さんの気持ちも、わからんではない。

 

だからこそ、

コミュニケーション心理分析と、

インナーチャイルド「見える化」コーチング(芯出しコーチング)で

自分を知って、受け入れてあげてほしい。

インナーチャイルドが癒されれば、

必ず「楽」になるから。

ランキングクリックお願い↓

心理カウンセラーランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

このサイトの更新を受け取る

お申し込み・お問い合わせはこちら

コミュニケーション心理分析で、
自分の性格を「見える化」してみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください