空気読むとかって必要?

こんにちは!
自分を知る.com
性格「見える化」カウンセラー
長屋秀憲です。
今日も読んでくれて、ありがとうございます。

 

よく、空気読めるとか
空気読めないとかって、言われるよね。

ワタクシ、アレ、キライ。

空気読むって、人に合わせるって事と

ほぼ同義語。

空気読めないと、仲間外れにされるとか

思ってるのかな?

嫌われるとかさ。

嫌われるのが怖いからって、

人に合わせてばかりいると、

あとあと、心が苦しくなるよ!

コミュニケーション心理分析でいうところの

AC(自己抑制能力・悲しみ・恐れ)ちゃん。

感謝、謙虚、協調的って、

良いところもたくさんあるけど、

嫌われることにビクビクしてる、

八方美人。

不安心配恐れの感情の持ち主。

 

前にテレビの「しくじり先生」で、

小林麻耶ちゃんって人が、

誰からも好かれようと、

誰にでも、いい顔してたら、

本当の自分がわからなくなって、

心が苦しかった。

って、そのテレビを見たって人が言ってた。

ワタクシはそのテレビを見ていないので、聞いた話(笑)

誰からも好かれたいって、

要するに、誰にも嫌われたくないってこと。

 

そんなん無理!!!!

 

嫌われたって、怖いことなんか何も起きないから。

 

ワタクシなんか、

空気読まずにパワー全開で、

空気をかき乱す人が大好きです!!

そんな人、本当に魅力的!!

まさにFC(自己表現能力・喜び)の力!!

昔のワタクシは、RC(自己顕示能力・怒り)で、

空気をかき乱してたから、

敵ばっかり作ってた・・・orz

 

今、「地上最強の商人」って本を

仲間たちと読んでるんだけど、

この本って、読み方が独特で、

1つの章を、1日に

黙読2回 音読1回を

30日間続けるって本なの。

30日間続けたら次の章に進めるって本なんだけどさ、

こないだなんか、仕事で遅くなって、

深夜に某コンビニのイートインコーナーで、

晩飯代わりのカップラーメンすすりながら

音読してやったぜ!!

空気1ミリも読まず、本は読む(音読)

周りの人は、ビックリだけど、

だからといって、誰にも嫌われることはない

ただ、おかしな人だとは思われるかもしれない(笑)

でも、実害は何にもないからね。

人に合わせるって、

自分がないじゃん!

本当の自分の人生を生きようよ。

その方が絶対に楽しいよ!!

本当の自分を知ってイキイキと生きたい方は、

ぜひコミュニケーション心理分析をどうぞ!

とはいえ、冠婚葬祭のときくらいは、

ワタクシでも空気読みます(笑)

ランキングクリックお願い↓

心理カウンセラーランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

このサイトの更新を受け取る

お申し込み・お問い合わせはこちら

コミュニケーション心理分析で、
自分の性格を「見える化」してみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください