自由だからといってALL OKとは限らない

こんにちは!
自分を知る.com
性格「見える化」カウンセラー
長屋秀憲です。
今日も読んでくれて、ありがとうございます。

 

世の中には、お金を稼ぐための

いろんなビジネスノウハウがあるんだけど、

最近、ビジネスノウハウコレクターの人に出会いました。

 

その人曰く、

「お金を儲けることができれば

自由になれて幸せになれる。

何が一番稼げるんだろう?

 

 

いろんなノウハウを勉強したけど、

全然、稼げん…。

カウンセラーって稼げる?」

って言ってました。

その人を見て、率直にワタクシは

「この人は、ずーっと稼げないだろうな〜」

感じたんだよね。

事実、その人は、

ノウハウ貧乏なのよ。

お金稼ぎたいのはわかるけど、

とにかく稼げれば何でもいいっていうのは、

何をやっても稼げないって感じるんだよね。

お金を稼いで自由になる。

誰しも、自由になったら幸せって

思っちゃうんだけど、

そうとは限らないんだよね。

専業トレーダー時代

実は、ワタクシも

カウンセラーとして開業する前は、

FXの専業デイトレーダーだったの。

毎日、午前中だけトレードして

2〜3万円儲かったら、

あとは自由。

月曜日に10万円以上儲かったら、

2〜3日何もしなくても大丈夫!

1ヶ月くらい海外に行っても、

スマホで、トレードすれば、

どこにいても稼げる。

ある程度、お金も時間もあり

自由だった。

助けられたのはワタクシ

でも、なんか苦しかったんだよね。

どれだけ勝っても、

誰の役にも立たないし、

誰にも感謝されないし、

楽しくなかった。

なんかつまらない。

心から喜べなかった。

本当にやりたいことって何だろう???

って感じだった。

FXの専業デイトレーダーをやりながら、

心理学を学んでいたから、

ある時、友達に

「最近苦しいから、カウンセリングしてほしい。助けて!」

って頼まれたんだよね。

でコミュニケーション心理分析で

カウンセリングしてあげたら、

「本当にスッキリした!ありがとう。」

って言ってもらえて、

「これだ!」

って思い、カウンセラーとして開業したの。

今は、FXの専業デイトレーダー時代よりも

自由な感覚はないけれど、

当時よりは、はるかに充実した毎日を送っている。

もしかしたら、

友達に感謝するのはワタクシの方かもしれない。

いろんな人に助けてもらえながら、

いろんな人に感謝されながら、

毎日が楽しい(^^)

お金があるからといってALL OKとは限らない

自由だからといってALL OKとは限らない

本当にあなたがやりたいことって何ですか?

コミュニケーション心理分析カウンセリングで、

自分の本当の気持ちを知ってみよう!

ランキングクリックお願い↓

心理カウンセラーランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

このサイトの更新を受け取る

お申し込み・お問い合わせはこちら

コミュニケーション心理分析で、
自分の性格を「見える化」してみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください