自分のなりたい姿を真剣に考えてみないか?

こんにちは!
自分を知る.com
性格「見える化」カウンセラー
長屋秀憲です。
今日も読んでくれて、ありがとうございます。

 

先日、たまにいくジムで久しぶりに友人と再会しました。

「最近どう?」

と聞いてみると、

「仕事がつまらなくてさぁ〜、でも食べていくためにガマンして勤めてるよ。」

とのことでした。

ホント、会社勤めの悩みって多いですよね。

次に、

「じゃあ、理想としては、どのようになりたいの?」

と質問してみたところ、

「何もないなぁ〜」

という言葉が返ってきました。

これって、現状を変えられない原因でもあるんですよね。

なりたい姿すらない・・・。

でも、こういう人って多いんじゃない?

 

なりたい姿が明確じゃないと何も前に進まない

なりたい姿が明確じゃないから、どうすればいいかわからない。

わからないから、行動できずに時間だけが過ぎていく。

こんな悪循環の泥沼にハマってたらヤバいぞ!

毎年、年末に、

「あぁ、今年も1年終わったな。家と会社の往復ばかりで、何もできなかったな。」

なーんて言っていないか?

まさにナガヤの友達は、こんな状態でした。

でも、なりたい姿が明確になれば、この悪循環から脱出できます!

なりたい姿、目標はあなたの羅針盤。

今の自分を変えるための、強力な味方になってくれる。

だからこそ、

自分のなりたい姿を真剣に考えてみないか?

 

そういうナガヤのなりたい姿は

今のナガヤの「なりたい姿」というのは、

「日本一かっこいいカラダになる!」

です!

ナガヤの今年の目標の一つ、

「ベストボディジャパン2018岐阜大会に出場する!」

というもの。

 

2017年11月、ある日突然、頭の中に

「俺、日本一になるわ〜!」

という言葉が浮かび、その時に、

「2018年・ベストボディジャパン岐阜大会出場!」

「2019年・ベストボディジャパン全国大会グランプリ!」

という、2カ年計画の目標を立てました。

なので、ほぼ毎日ジムで筋トレやってます!

もはや、できない気がしない(笑)

やればできる!

しかも、100人以上の人に「日本一になる宣言」をしたので、辞めるなんて考えもしません。

 

なりたい姿が明確になると行動できる

自分のなりたい姿が明確でないと、行動できずに今の場所に居続けてしまいます。

なりたい姿が明確になると、それを実現するために、どーすればいいかを考え出します。

情報を集め、行動を始めるんです。

ナガヤもyoutubeで筋トレの動画を見まくり、日本一になるために「何が必要か?」「何が足りないか?」を考えてます。

なりたい姿になるための行動はホントーに楽しい!

楽しいから更に行動が加速し、好循環が生まれるんです。

ナガヤは、好循環の中に居続けたい!

仕事そっちのけで筋トレやっているのはナイショだ(笑)

 

人生の正体は時間の集合体

人生はあっちゅー間で、人生の正体は時間の集合体です。

なりたい姿もなくガマンしながら時間だけが過ぎてゆくって、もったいなくない?

どうせなら、時間を有効に使い、味方にしよう!

一度、じっくり時間をとって、

自分のなりたい姿を真剣に考えてみないか?

なりたい姿が明確になれば、案外簡単にそれを手に入れられるかもよ?

 

ランキングクリックお願い↓

心理カウンセラーランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

このサイトの更新を受け取る

お申し込み・お問い合わせはこちら

コミュニケーション心理分析で、
自分の性格を「見える化」してみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください