行動してみると意外と楽しい!

こんにちは!
自分を知る.com
性格「見える化」カウンセラー
長屋秀憲です。
今日も読んでくれて、ありがとうございます。

 

先日、ヘナをしに行ってきました!

ヘナというのは、粉末にした薬草を水で溶いて、髪の毛に塗り、

ダメージのある頭皮や髪の毛を整えてくれたり、白髪染めもできるというもの。

頭皮にかゆみがある人や、髪の毛が痛んでいる人に超オススメです!

実はワタクシの友人が、このヘナ専門店を経営しているんです。

その友人のブログはこちら←

 

最近ワタクシも白髪が気になってきて、市販の白髪染めを使っていたのですが、

ケミカル系の白髪染めは安く上がるけど、体にもあまり良くないというし、

ヘナでの白髪染めをしてきました!

 

 

しかし、ヘナをしに行くまでに心の中でいろいろありました。

ヘナをしに行きたいなぁ〜、早速、予約しよう!

ケミカルより体に安全だし、白髪も染まって髪もきれいになるし、

イイことばっかりだよなぁ〜

と楽しい気持ちになっていたのも、つかの間…。

でもなぁ〜、

ケミカルの白髪染めより値段が高いしなぁ〜

お店に行くまでめんどくさいしなぁ〜

忙しいしなぁ〜

などなど楽しい気持ちを吹き飛ばす、マイナスの動機がやってくるのです…。

 

マイナスの動機は、行動しようと思っていた気持ちを

しっかりと止めにかかります(笑)

 

 

人間は安全・安心を好みます。

行動しようとすると、失敗する可能性が出てきます。

失敗を回避しようと、行動を制限するのです。

このマイナスの動機が、迷いを生み出します。

 

やりたいけど、やれない…。

言いたいけど、言えない…。

行きたいけど、行けない…。

 

あなたも様々な場面で、こんな気持ちになったことはありませんか?

 

ワタクシも、若干、迷いが出てきましたが、

迷いを解消するために、自分自身に対して質問をしました。

 

「こんなことで迷っている自分をどう思いますか?」

 

ってね!

こんなことで迷っている自分がイヤだったので、

すぐに予約を入れて、ヘナをしに行ってきました!

行ってみたら、ヘナでキレイに白髪は染まったし、

久々に友達にも会えたし話せたし、とっても楽しい気分で帰ってこれました。

 

迷いに勝って行動してみたら、思った以上に楽しい気分になれました!!

なぜ迷っていたのか不思議なくらいです(笑)

行動できずに迷っていないで、

まずは第一歩を踏み出すことの大切さを改めて感じました!

 

あなたも、行動できずに迷っていませんか?

 

やってみよう!

言ってみよう!

行ってみよう!

 

案ずるより、産むが易し。

取り越し苦労は、本当に無駄。

思い切って行動してみたら、意外と楽しい結果が待っているかもよ!

 

行動できないって感じた時は、万華鏡を覗くのがオススメ!

ランキングクリックお願い↓

心理カウンセラーランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

このサイトの更新を受け取る

お申し込み・お問い合わせはこちら

コミュニケーション心理分析で、
自分の性格を「見える化」してみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください