理想と現実のギャップは、あなたの抱える〇〇

こんにちは!
自分を知る.com
性格「見える化」カウンセラー
長屋秀憲です。
今日も読んでくれて、ありがとうございます。

 

よく、理想と現実のギャップって言葉を聞くんだけど、

そのギャップの正体って知ってる?

理想と現実のギャップの正体は、

あなたの抱える問題!なのです。

結構、みんな自分の抱えている問題を問題と捉えていないだよね。

問題っていうと、大きな問題を思い浮かべるかもしれないけど、

実は、小さな問題をたくさん抱えている場合が多い。

小さいからこそ見逃しがちだけど、これが積み重なると、

物事をマイナスの解釈で捉えるクセがついてしまうので要注意だ!!

 

例えば、旅行に行きたいけど行けていない。

これだって立派な問題だ!

 

理想は旅行に行きたい。

 

 

 

でも現実は旅行に行けていない。

 

 

しっかりと、理想と現実のギャップが完成する。

旅行に行きたいけど、(ここからがマイナスの解釈の始まり)

でもなぁ〜、だけどなぁ〜、

時間ないしなぁ〜、お金かかるしなぁ〜、

仕事忙しいしなぁ〜、また今度にするか…。

な〜んて自分に言い訳、理由付けをしながら、

できない自分を何かのせいにして、自分を正当化しながら生きる。

身に覚えありませんか?(ワタクシはあります…。)

 

旅行に行けていないって、小さな問題かもしれないけれど、

その小さな問題がマイナスの解釈をたくさん連れてくる。

この小さな問題が連れてくるマイナスの解釈が積み重なってくると、

そのマイナスの解釈が、自分の無意識の心のクセになってくる。

立派なマイナス志向の出来上がりだ!

 

理想は、

したい! やりたい! 手に入れたい!

だから、こうする! 目標を立てる!!

 

でも問題をほったらかしにして、マイナス思考が身につくと、

できない…。 やれない…。 手に入らない…。

何もできない…。 やることやらずにサボってる…。

なんてことになる。

 

これって、やっぱり嫌だよね。

理想の自分になりたいよね。

あなたの抱える問題、理想と現実のギャップはなんですか?

コミュニケーション心理分析なら、

あなたの抱える問題、理想と現実のギャップを「見える化」できます。

ちなみに、こちら←はワタクシの理想と現実のギャップです。

自分の問題、理想と現実のギャップを知って、楽に生きていきませんか?

自分を知って楽に生きたい方は、

ぜひ、コミュニケーション心理分析を体験してみてね!

ランキングクリックお願い↓

心理カウンセラーランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

このサイトの更新を受け取る

お申し込み・お問い合わせはこちら

コミュニケーション心理分析で、
自分の性格を「見える化」してみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください