目標を人に話せばダンゼン早く成功に近づく

こんにちは!
自分を知る.com
性格「見える化」カウンセラー
長屋秀憲です。
今日も読んでくれて、ありがとうございます。

 

昨日のブログで、ナガヤは

「自分のなりたい姿を100人以上に宣言した。」

と書きましたが、実は、自分のなりたい姿・目標を人に話すって、ものすごく重要。

でも勇気いるよね。

馬鹿にされるんじゃないか?

とか、笑われるんじゃないか?

とかね、わかるよ。

だからこそ、ナガヤはあえてやってます!

目標を人に話すとダンゼン成功が近づく、逆に話さないと停滞しがちになるんだ。

 

目標を人に話して笑われたらチャンスだ

みんな、こんなことを言うと

馬鹿にされるんじゃないか?とか、

笑われるんじゃないか?

と感じて、目標を人に話せない人は多い。

「何言ってんだ、そんなことできるわけないよ〜。」

なんて言われることもあるだろう。

そんな言葉を間に受けてはいけない。

でも、そんな時はチャンスだ!

馬鹿にされたり、笑われたら、

「世の中にはチャレンジして生きている人は少ない。」

と解釈しよう。

だからこそ、チャレンジして生きることに価値がある

周りから一歩抜き出るチャンスだ!

 

目標を人に話すと応援してくれる人が現れる

目標を人に話すと、馬鹿にする人も現れるが、それ以上に応援してくれる人も現れる。

ナガヤも「ベストボディジャパンで日本一になる!」と、100人以上の人に話したからこそ、たくさんの人に応援してもらってます。

「すごいね〜、頑張ってね!」

「マジか〜、俺には考えられんわ〜。」

「さすが!相変わらず頭イカレてるな!」

(この場合の、頭イカレてるは、最高のホメ言葉です。)

などなど、いろんな励ましの言葉をもらってます。

応援してもらえるって最高に嬉しいし、みんなの期待に応えたくなるから、さらにやる気が出てくる!

ナガヤも、自分の目標を話している人は応援したくなります!

 

目標を人に話せば自然と身体は動き出す

よく、

「目標を人に話して、逃げられないように自分を追い込む。」

って人もいるけど、それって半分間違っている。

もしかすると、あまりやりたくないことかもしれないね。

本当にやりたいこと、目標を話すと、達成せずにはいられなくなくなるんだ!

そこには、追い込むとか、逃げるって発想もない。

楽しすぎて、勝手に身体が動き出すんだ。

 

ナガヤの座右の銘

志定レバ氣盛ナリ(こころざしさだまれば、き、さかんなり)

 

逆を返せば、目標(志)がなければ、気持ちが盛り上がらない。

行動の源泉は、目標を達成したいというワクワクした気持ちだ!

 

そうなると付き合う人も変わってくる

自分の目標にチャレンジしていると、馬鹿にしたり、笑う人とは、自然と付き合わなくなってくる。

付き合いも行動も変わる、これが大きい。

自分が目標にチャレンジしていると、付き合う人もチャレンジしている人が大半になってくる。

そうなると、バッチリ好循環に乗っている。

周りの人たちから、さらに刺激を受けて成功が加速してくるんだ!

もしかしたら、あなたの目標の達成の仕方を知っている人が現れるかもしれない。

ナガヤも、何度かそういう場面に立ち会ったことがある。

それも全ては、目標を人に話すことから始まった!

だからこそ、目標を人に話すとダンゼン成功が近づく。

どんどん目標を人に話していこうぜ!

ランキングクリックお願い↓

心理カウンセラーランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

このサイトの更新を受け取る

お申し込み・お問い合わせはこちら

コミュニケーション心理分析で、
自分の性格を「見える化」してみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください